2007年11月13日

千葉県の大多喜の森の見学会を行います

千葉県南部は森林資源の豊富なところです。
その大多喜の森を林業家に案内していただく見学会のお知らせです。
大多喜の林業家である斉藤造林さんは山林を保有しているとともに
水圧による丸太の皮むき機械、製材施設、乾燥施設をもち
林業家が製品までの過程を一括して管理運営出来ます。

そうした林業家と関東近辺で木の家を建てたい人をつなぐ運動を
「森林(もり)をいかす家づくりの会」としてやっております。

http://moriiki.af-site.sub.jp/

対象は一般ユーザーですがプロの方もお問い合わせください。

期日:12月1日(土曜日)
時間:午前10時半〜午後4時くらいまで
集合場所:いすみ鉄道大多喜駅前

大多喜の森見学、伐採見学、製材施設見学、ネイチャークラフト体験

参加費:大人2500円(昼食代、資料代)
小学生以下のお子さんは無料。ただし昼食を頼まれる場合には1500円。
詳細はお問い合わせいただいた方に別途送らせていただきます。
お問い合わせはメールでお願いいたします。
yasushi.furu@gmail.com

この見学会は、毎年春と秋に行っており
春には大多喜名物のタケノコ掘りのオプション企画
そして、秋にはお花炭の製作などのネイチャークラフト体験の企画をとりまぜ
大勢の方に好評を得ています。

○今年の春の見学会の様子

http://moriiki.af-site.sub.jp/?eid=449205

○昨年の秋の見学会の様子

http://moriiki.af-site.sub.jp/?eid=340687

正会員 古川泰司(アトリエフルカワ一級建築士事務所)