2008年03月25日

4/20 京の杣人(そまひと)工房・里山交流会のご案内

すっかり春めいて参りました。春の気配を楽しみながら、地球環境のことを一緒に考えたいと杉や広葉樹の植林体験会を行います。原生林ではない私たちの身近な里山は、人間の手が入り、きちんと手入れされることで、その生態系を豊かなものにしています。そして若い木を植えることで温暖化の原因となる二酸化炭素の吸収を促進します。そんなメカニズムを皆さんに説明しながら、林業家の人たちと一緒に山には入り、苗を植えていきます。汚れてもよい服装でお出かけください。心地よい汗を流したあとは、鹿の肉や鮎などを焼いて一緒に食事をしたいと思います。

◇ 日時  平成20年 4月 20日  AM 9:30PM2:30

◇ 場所 京都市右京区京北 

◇集合場所  現地集合 京北銘木協同組合駐車場(R162沿) AM 9:30 場所等詳細については、後日申込者の方に連絡します。

◇ 参加費  子供無料  大人1000円/人.世帯(中学生以上)

◇ 問合せ・申込み (定員40名)

 嵯峨・木のこゝろ『風』 

 TEL 0758816868    FAX 0758614188

MAIL mail@takeuchi-kyoto.jp

TEL FAX MAIL で氏名、住所、電話番号を明記してお申し込みください。            

主催 京の杣人工房 艸風館、空、 (ふう)

共催  関西自然住宅推進ネットワーク

後援 NPO法人 緑の列島ネットワーク、

   京都市